ぺろんの多肉ごっこ

♡多肉を愛でる毎日♡

ヒラヒラのコ


こんにちは☀️


お庭のメダカがだいぶ太ってきた🐳

そろそろ産卵かな

去年の夏はメダカにも厳しすぎて💧

今年は大丈夫か、不安しかない💧



今日の多肉はヒラヒラのコたち🐠



サンタバーバラ

おしとやか💓

優しいピンクと優しいツメ

いいですね~




ネオンブレイカーズ

うちに来てまだ間もない小さなコ

小さいけど存在感あり

大きくなるの楽しみだね🎵



ヒラヒラは2つしか持ってなかった

いつもプクプクばっかり狩っちゃう🐷




シャネル

ファセットラインがキレイに出てる☆

ピンクのツメがカワイイけれど

すぐミドリになりそうな感じする




? ヒアリウム

名前がわからなくなっちゃって

記憶と検索の結果、合ってるはず!


3月初めに

丼たち植え替えようか悩んで

結局お一人様だけ植え替えしたから

モリモリの丼がたくさん💨

丼たちの植え替えは秋にやろう❗




千代田の松

ヒアリウムとほぼ一緒に見える

葉っぱが少し長いかな




ムラサキ

オレンジがカワイイ

徒長しやすくて胴切りするから

だんだん増えてきてる




ワルシャワ

うちにある唯一のセンペルビウム

親株はダメになっちゃって

残った小さな子供たち、がんばって🐥




白牡丹

胴切りも葉挿しもベビーがたくさん♪︎

キレイだしカワイイしイイコだね✨



   🐰   🐰   🐰


今日は日曜日ゆっくりしようかな

曇ってきたからさっき広げた

遮光ネットをまるめよう

葉焼けがこわくて過保護すぎる💨