ぺろんの多肉ごっこ

♡多肉を愛でる毎日♡

🔔お知らせ


こんにちは🐰


朝は雨がけっこう降ってました☔️

お昼ごろには止むのかな


花粉症の私

この季節、暑くなってきて窓を開けたり

マスクを外して花粉を吸ってしまう

その結果

昨日から左目のまぶたが腫れて

ちょっとお岩さんです、かゆい💧

薬も塗ってるけど

多肉じゃなくて目がプクプクって最悪💨




三日月ネックレス

ひとつだけ出てきた鉢に

以前カットして根っこ待ちだったコを

挿しました




なかなかやる気が出ずにやっとできた




カットしたあと全然根っこが出ずに

シワシワになったレーマニーも

茎を縦に切って3日ぐらい水につけて

やっとふっくらしてきたので




これから根っこ出てくれるといいな




どうしようか悩んでいたハートカズラ




そのまま吊るす!

絡まないように気をつけよう




子持ち蓮華も…




そのまま吊るす!!


どちらも大きな鉢にはしたくないけど

日に当たってほしいから

(今まで多肉棚の下段でした)

しばらくこれで様子見よう!



   🐰   🐰   🐰



3月1日にブログを始めて

ちょうど2ヶ月たちました

いつも見ていただいてる皆さま

ありかとうございます


毎日更新を目標に続けてきましたが

5月から新しく仕事を始める予定もあり

毎日の更新は難しくなりそうです


これからは休みの日や時間のある時に

できる範囲で更新していこうと思います

自己満足のひとりごとブログですが

また見ていただけると嬉しいです♪︎


             ぺろん