ぺろんの多肉ごっこ

♡多肉を愛でる毎日♡

ナナメになった多肉棚💨


こんにちは☀️


きのうも植え替え✨️



このトレー

2/3は白牡丹のカットした胴側を

まとめて植えてあって

残りの1/3に他の多肉たちの

カット苗が並んでたんだけど、どかして

そこに葉挿しを並べました

…まだあと2列はいける♪︎




そのどかしたカット苗を植え付け

根っこの出始めてるコとまだのコ

半々ぐらいかな?

小さいコは寄せ植えふうで✨




左の2列はコノフィツムの鳩笛

粒も大きくなって鉢が狭そうだったから

ばらしてゆったりに

脱皮すると1粒がだいだい3粒になる!

特別待遇のお部屋育ちです✨️




きのう夕方気がついた

あれっ、多肉棚がナナメになってる…



錆びてつぶれた…

3年かな?雨ざらしだもんね

えーーーっ、また買うの?

うまく補強してごまかせないかな



そのナナメ棚にいるビアポップ♪︎

となりはレモータ

奥の秋麗もキレイカワイイね♡


   🌵   🌵   🌵


今日は

把握しきれなくなった多肉の名前を

『アカサタナ』ぐらいの順番に

表にしようと思う💡


狩った順にスマホメモ入ってるけど

新しく狩るときダブってないか

ちゃんと確認しないとなのよね~🐰